お知らせ

2021/12/17

アニメ 2022年4月 NHK Eテレで放送決定!

アニメでは、小さな昆虫の国「インセクトランド」で暮らすかわいい昆虫たちの日常が描かれ、昆虫がその生態を通して生きるヒントを教えてくれます。

自然教育絵本「INSECT LAND(インセクトランド)」は、図らずも我々が自然に身を置きにくくなってしまったパンデミックの中、発表することになりました。
コロナ渦においては、社会、環境、経済が循環しているということを痛感させられましたが、SDGsはこの循環をより良いものにすることだと信じ、特にお子さんたちの学びに寄与したいと考えています。
Eテレでのアニメ化は、日本全国の子どもたちに平等に貢献できる機会を得られた大変嬉しいことです。
仏クリエイターのロマン・トマさんが描く、楽しくて可愛いキャラクターたちが、5億年の進化が創り上げた生態を通して、「生きる力」を伝えます。
インセクトランドの昆虫たちが、人類とこの地球の共存が持続可能なものになることの一助となることを願っております。

▼STAFFなどの情報更新!ティザーページはこちら
https://insect-land.com/anime/
シェアしよう!

keyboard_arrow_left一覧へ戻る