お知らせ

2022/02/17

香川照之プロデュース昆虫アニメ 「インセクトランド」 メインキャスト9名が決定!コメントとキャラクター紹介PVが届きました!

4月4日(月)朝8:45からEテレで放送が始まる昆虫アニメ「インセクトランド」のメインキャストが決定!
  
ヒメボタルのアダム役には、お芝居に定評のある泊明日菜さん、時間の大切さを伝えるギンヤンマのアクセル役は人気アニメ「鬼滅の刃」で主人公を演じた花江夏樹さんに決定。
 
他にも女優の美山加恋さん、アーティスト、舞台役者としても活躍する元宝塚歌劇団男役スターの七海ひろきさんなど、活動の幅も広い若手からベテランまでバラエティーに富んだキャスト陣が集結いたしました。
  
また、ナレーションは、人気声優の櫻井孝宏さんに決定しました。
  
小さな昆虫の国「インセクトランド」で暮らす、かわいい昆虫たちの日常を描き、昆虫の生態を楽しく学べるストーリーが、個性豊かなキャストの参加によって、より一層素晴らしいアニメになることをご期待ください。
  
キャストのみなさまからコメントが届いています。
メインキャラクターのセリフが聴ける紹介PVも初公開いたします。
  

キャストコメント

アダム役 泊明日菜さん

アダムはちょっと恥ずかしがり屋の男の子。
私も緊張しいなので、アダムの気持ちがすごくわかる〜!と思っていました。なので、インセクトランドのみんなと仲良くなれたとき、とても嬉しくてあたたかい気持ちになりました。
そんな優しくて個性豊かな昆虫たちと、インセクトランドの世界をぜひ!お楽しみください!

ミア役 久野美咲さん

ミアは、いつも元気100%な頑張り屋のテントウムシの女の子です。
原作の絵本がにぎやかに動き出したような、色鮮やかで心が温まるすてきなアニメになっています!
周りの皆んなを元気にしてくれるミアのように、たくさんのお子さんや大人の方々が明るく幸せな気持ちになれるような作品になれたら嬉しいです。

シャルロット役 美山加恋さん

シャルロット役、美山加恋です。
心温まる世界で、かわいい虫たちの仲間としてお芝居ができること、とてもうれしく思います。
毎回それぞれのキャラクターを通してハッとするような気付きがあり、短い時間ではありますが心動かされる作品です。
絵本が飛び出してきたような感覚で、楽しく見ていただけたら嬉しいです。

テオ役 七海ひろきさん

マメコバチのテオは、インセクトランドのプリンス。
いつも明るく陽気でおちゃめな所がとっても魅力的で可愛いなと思います。
原作の絵本をはじめて読んだ時、心温まるエピソードが満載で大好きになりました。
インセクトランドの素敵な仲間と一緒に、皆さんにハッピーをお届けできるように頑張ります!!

エデン役 高橋李依さん

エデンちゃんは、おしゃれが大好きなモンシロチョウの女の子!
きれいな見た目をしていますが、エデンちゃんの素敵なところは心にもあるんです。
インセクトランドのかわいい昆虫たちから、たくさんいいところを見つけてくださいね♪
大人の私も、あらためて大切なことを学び、積極的に取り入れていきたいと思います!

アクセル役 花江夏樹さん

アクセルくんは普段はあわてんぼうでおっちょこちょいなところもあるけど、やさしく頼りになり、かっこいいところもあるトンボでギンヤンマの男の子です。
「インセクトランド」は虫たちの特徴や、どういうふうに暮らしているんだろう?っていうのがすごくわかりやすく、そして楽しく見られる作品だなっていう風に思いました。
キャラクターたちが生き生きと生活している姿は、子どもはもちろんお父さんやお母さんもとても楽しめるような作品になっていると思いますので、ぜひ放送を楽しみにしていてください!

ガブリエル役 奈良徹さん

ヘラクレスオオカブトのガブリエルはインセクトランドの力持ち!
大きな体と強い力でどうやって事件や出来事に立ち向かうのか。僕も楽しみにしています。
可愛い姿の昆虫がたくさん登場します。
知っているつもりだった昆虫達の意外な個性や能力を発見できたりするかもしれません。是非ご家族で楽しんでください!

ラファエル役 斉藤貴美子さん

インセクトランドの世界は、ほっこり優しい気持ちになれます。
仲間たちはみんな個性豊かで、どの子もとにかく可愛い!収録のたびに癒されております。
ラファエルは元気いっぱいな、やんちゃっこ。素直に思うまま突き進んでしまうから、ちょっと乱暴に見えてしまうのかな?
でも実は愛情いっぱいの優しい子。そんなラファエルが愛おしいです。
お子さんはもちろん、大人も楽しめる作品だと思います。
たくさんの方に観ていただけたら嬉しいです。

マキシーム役 菊池こころさん

一所懸命で個性的なキャラクター達と優しくて前向きな世界……こうしてコメントを書いているだけでもワクワクする作品です!
キャラクター達は昆虫ですが、共感したり友達になりたいなと思うキャラクターにきっと出会えるはずです。
みなさんインセクトランドに遊びに来てくださいね!

ナレーション 櫻井孝宏さん

ナレーションで参加します櫻井孝宏です。
絵本の中に広がる優しい世界がそのままアニメーションに昇華されています。
文字が音声になるのが一番の見どころであり、ナレーションもその大切な彩りの一つ。
作品をそっと支えられたらと思います。

■NHKアニメワールド 
https://www6.nhk.or.jp/anime/
  
■昆虫と学びのポータルサイトINSECT MARKET(インセクトマーケット)
https://insect.market/
 
■公式Twitter @insect_land
https://twitter.com/insect_land
 
■公式Instagram @insect.land
https://www.instagram.com/insect.land/


 

シェアしよう!

keyboard_arrow_left一覧へ戻る