お知らせ

2022/05/10

インセクトランドNEWSPAPER配布施設募集のご案内

アニメのPRが目的ではありますが、子ども達にも楽しんで学んでもらえるものにと考え、こども向け新聞のようなイメージで、裏面もフルカラーで昆虫に関わる読み物、ぬり絵、カマキリ先生の昆虫クイズ、テオのおうちをイメージした迷路など、遊びや学び要素盛りだくさんにデザインした「インセクトランドNEWSPAPER」
公式ショップ「INSECT MAKET」の期間限定ショップや幼稚園、保育園、小学校、昆虫館や植物園などで配布予定です。
 
このチラシにはFSC認証紙を使用しております。
FSC認証とは、10の原則と70の基準に基づき、森林が適切に管理されているかが審査した上で与えられます。
環境保護=木を増やせばいい!と短絡的かつ無作為に植林をしても、決して森は育ちません。
その土地にあった植物を植え、必要な間伐を行うなど、適切に管理する必要があります。
   
さらに、紙など木材製品を製造する背景となる労働環境や先住民族への配慮など、人権問題を重要視している点も、私たちがFSC認証製品を選んでいる大きな理由です。
   

   
英語や漢字も使っていますが、全てにふりがなもあるので、小さいお子さまの自分で読む練習にもご活用いただければと思っています。
   

園や小学校、その他教育関連施設の方で、チラシ設置をご希望の方は、リンク先よりぜひご連絡ください!
   

▼詳細とお問い合わせはこちら
https://insect.market/blog/media/fsc-newspaper/

シェアしよう!

keyboard_arrow_left一覧へ戻る