お知らせ

2022/06/15

自然の栄養に変身!未来のワクワクねんど

回収BOX設置場所について

ねんどは植物などの栄養となりますが、ご自宅の庭やプランター、ご自身が所有される畑などにてご利用ください。
公園や河川、山の中など公共の場所や他人の所有地にはねんどを決して設置しないでください。
回収BOXへお持ちいただいた仕様済みねんどは、許可を得た畑などに設置を行う予定です。
   
【回収BOX設置場所】
・INSECT MARKET 二子玉川ライズ S.C. フラッグシップ店
※回収ボックス設置場所は随時追加予定となっております。
   

トレーディングカードの遊び方について

みらいのねんどにランダムで一枚入っているトレーディングカード。
昆虫たちの特徴や大きさなどが記載されています。
お友達と交換したり、集めて楽しんでみてくださいね!
また、数値やマークを使ってゲームを楽しむこともできます。
   
<記載の情報に関するご注意>
昆虫の情報はゲームに使うカードとしての性質上、簡素化して記載しております。大きさ、食べ物、特徴などの内容は、成長段階、雌雄の違い、飼育環境等によって異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
  


【遊び方・1】昆虫背くらべゲーム
※必要カードひとり1枚以上


最初に、じゃんけんをして勝った人が「大きい方が勝ち」か「小さい方が勝ち」のどちらにするか決めます。
カードをせーので出して、大きい方(または小さい方)の勝ち!
  


【遊び方・2】どの能力で勝負?!サイコロゲーム
※必要カードひとり1枚以上


おうちにあるサイコロを使用します。

・一人1枚、主役カードを選んで表に出します。
・じゃんけんをして、勝った人がサイコロを3回振ります。
・サイコロで出た目が勝負する能力の番号(下記の番号)になります。
・サイコロで選ばれた3つの能力の合計が一番高い人が勝ちとなります。
  
1:繁殖力
2:パワー
3:飛行能力
4:防御力
5:捕食力
6:擬態力

例:サイコロを3回振って、2、6、1と出た場合
選んだカードに記載された「パワー」「擬態力」「繁殖力」の数字を合計し、数字の大きさを比べます。
  


このほかにも、「完全変態と不完全変態」「肉食と草食」といった特徴で分類を楽しんだり、自由に楽しんでみてくださいね。

シェアしよう!

keyboard_arrow_left一覧へ戻る