お知らせ

2022/03/22

アニメ「インセクトランド」 主題歌はDREAMS COME TRUEに決定!

4月4日(月)からEテレで放送がスタートする昆虫アニメ「インセクトランド」。
本日リモート会見にて、最新のお知らせを発表させていただきました。
エンディングに流れる主題歌はDREAMS COME TRUEさんが「インセクトランド」のために書き下ろしたオリジナル楽曲「羽を持つ恋人」に決定!
また、主題歌に合わせて、家族みんなで踊れるようなかわいい昆虫ダンスの振付をMIKIKOさんが手掛け、アニメ本編の世界観に合った素敵な音楽は、辻田絢菜さんが担当します。
皆さんのコメントとあわせてお知らせいたします。
   

【主題歌「羽を持つ恋人」】 DREAMS COME TRUE
   

< DREAMS COME TRUEさんのコメント>
生命を継ぐ大切さ、生物に対する尊厳を説く香川プロデューサーから主題歌の依頼を頂き大変ワクワクしました。
北海道十勝で生まれ育った吉田にとって昆虫の気持ちになって詩やメロディーを書くのはとても自然なこと。
サウンドも昆虫達だったらどんな音を奏でるだろう?どんな歌声だろう?と考えた結果、吉田の声を昆虫が歌っているような声に変換し、子供達が想像の翼を広げ楽しめる作品になりました。この曲が末長く愛されることを強く願っています。
ドリームズ・カム・トゥルー 中村正人 吉田美和
   

【振り付け】 MIKIKO
   

< MIKIKOさんのコメント>
個性豊かで可愛いキャラクターが、どんなダンスで表現するのが良いのかなと考えました。
かくれながら耳をすませたり、忍び寄ってくる生き物をステップで表してみたり、歌詞に沿いながらかくれんぼと擬態を表現しています。
子どもたちには、体をシェイクしたり、手をフリフリしたり、昆虫になった気分で元気に踊ってくれると嬉しいです。
   

【音楽】 辻田絢菜
   

< 辻田絢菜さんのコメント>
「羽を擦り合わせる発音方法は、弦楽器の音の出し方と同じだ!」
虫たちの世界と音との接点を考えながら音楽制作がスタートしました。
アコースティック楽器やおもちゃの音などに音色を限定し、弦・管楽器ではちょっと特殊な奏法も使っています。
よーく耳を澄ますとカサコソ色んな音が聴こえてくる…
虫たちの小さくて大きな世界に寄り添う音楽になったのではと思います。
インセクトランドのみんなの互いを思いやる優しい気持ちを届けるお手伝いができれば嬉しいです!
 
【メインキャスト】  
キャストの皆様からのメッセージはこちらから!
https://insect-land.com/2022/02/anime-cast/
 
アダム:泊明日菜
ミア:久野美咲
シャルロット:美山加恋
テオ:七海ひろき
エデン:高橋李依
アクセル:花江夏樹
ガブリエル:奈良徹
ラファエル:斉藤貴美子
マキシーム:菊池こころ
ナレーション:櫻井孝宏

シェアしよう!

keyboard_arrow_left一覧へ戻る